ホーム
ニュース
院内のご案内
ご予約方法
診療案内/アクセス
駐車場のご案内
スタッフ募集
乳がん検診/無料クーポン
乳房ドック
検診で要精査になった方へ
乳がんと診断されたら
セカンドオピニオン
健康土曜ヨガ
ホーム

三重県四日市で乳がん(ガン・癌)治療・乳腺専門医の重盛医院・乳腺クリニック

ご案内
歴史
重盛医院は、昭和48年7月1日、重盛義清が先先代の重盛義一の重盛医院(四日市市前田町))を引き継ぎ、笹川へ移転、内科外科医院として設立しました。平成23年1月17日から、院長重盛千香が、医院内部を全面改装にて、重盛医院・乳腺クリニックとして開院いたしました。
昭和48年 重盛医院創立平成22年8月24日改装工事平成23年1月リニューアル!
詳しくはこちらをご覧ください>>

 

当院の理念

患者さんが安心して診療・治療をうけ、安楽に過ごせる環境を提供し、優しさ・癒しを提供します。
院内各職種が役割を果たすために学び、情報を共有する、強さと調和をもった患者さんを中心としたチーム医療を提供いたします。

 

院内のご案内

待合室

待合室には、健康・趣味に関する書籍・雑誌をそろえ、お子様のお遊びスペースもあります。診療中のお子様のお預かりをしております。

待合室

待合室

 

更衣室

1階の更衣室・診察待機室
1階更衣室

2階の更衣室前の廊下と更衣室内の様子
2階の更衣室前の廊下と更衣室内の様子

 

院内処方・外来点滴治療室

院内に薬局を設け、ほとんどの場合、院内でお薬をうけとっていただけます。また、抗がん剤治療などは、外来点滴療法室にて、日帰り治療を受けていただけます。
院内処方・外来点滴治療室

外来療法室では、テレビ付治療専用のリクライニングシートを利用いただけます。

 

バリアフリートイレ

トイレは1階と2階に2個室ずつあり、1階では、車いすでの利用も可能です。
バリアフリートイレ

 

□ 看護師による看護指導の行える環境を作りました。
医師の説明の補足、リンパ浮腫や治療のマネージメントなど、医師よりも相談しやすい看護師にもお話いただけます。 看護相談室

 

□ 乳がん画像診断装置
デジタルマンモグラフィー撮影装置(東芝Peruru)を2つのレントゲン室に配備、フルデジタル超音波装置(GE社Logic9、Logiq E7)で、専門の放射線技師が優れた画像をつくり、スムーズに診療いたします。

乳がん画像診断装置

レントゲン装置

 

2階の第二レントゲン室の、骨密度測定装置とマンモグラフィ撮影装置

骨密度測定装置は、GE社DEXA法による測定で、骨折が起これば寝たきりにつながる、腰の骨、太ももの付け根の骨(腰椎・大腿骨)の測定をおこなっています。
2階に2台目のマンモグラフィ装置があるため、効率よく診療をおこなっています。
マンモグラフィ撮影装置

 

診察室

第一診察室では、技師によるスクリーニングの超音波検査をうけていだだきます。(超音波装置 GE社 Logiq 7S)
診察室

主に第二診察室で診療を行っています。
第二診察室

 

スタッフを募集しています

重盛医院・乳腺クリニックでは、治療を頑張っている患者さんをより身近な立場で応援していただける方、患者さんの笑顔にやりがいを感じる方を待っています。
詳しくはこちらをご覧ください>>

 

乳腺科、外科、一般内科、化学療法
・乳がん治療中の患者さんの全人的サポート、外来化学療法
・乳がんを心配される方の健康の確認、乳がん早期診断
・外傷など一般外科処置
・一般内科診療
治療の様子

乳腺専門医による乳がん治療・乳がん早期発見のできる街角診療室です。



 

がん治療化学療法室では、近隣の病院と連携し、
切れ目のない治療を提供します。
病気の早期発見のための最新の機器をそろえました。
患者さんの集うスペースやがん診療に関する情報図書館を設けました。
医師・看護師・薬剤師・放射線技師・事務員の皆で、
患者さん中心の医療を提供いたします。


 

ニュース院内のご案内ご予約方法診療案内/アクセス駐車場のご案内スタッフ募集
乳がんクーポン検診乳房ドック検診で要精査になった方へ
乳がんと診断されたらセカンドオピニオンヨガ教室ホーム